ご挨拶
代表取締役社長
忽 那 義 和

デジタル社会は、生活者の生活を大きく変え、意識、行動にも変化をもたらしてきました。

広告手法も、従来のマスメディア中心から、インターネット、スマホを中心としたパーソナル・コミュニケーションが、力を得ています。

「生活者」を的確に捉えた「強い広告」にするためには、マーケティングにより、訴求対象の生活態様のリサーチと、メディア特性に沿った的確な広告のプランニングが必要です。

弊社は、「産・学・官」連携等で開発された商品・サービスの認知度を上げるため、2004年にポータルサイト「感動商品」を作り、マス広告と連動した広告システムからスタート。その関連で、文部科学省・経済産業省・農林水産省・関連機関が支援する「全国イノベーション推進機関ネットワーク」に正会員としてイノベーション活動に係わってきました。

また、祖父が1905年のベルギー万博に「羽二重」を出品し、金賞を受賞したことから関心があった「シルク」について、数年前より研究していますが、
いま、農林水産省が、シルク産業の復興のため「蚕業革命」を推進中ですので、
その一端を担いたく思っています。

流れの速い現代のトレンドの中で、常に「生活者」を捉える試みをすることで、当社の主力業務の広告戦略に、生かせればと思っております。

会社概要
社名 株式会社 ユニバーサル・プランズ
所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋2-10-2-802
TEL: 03-3437-3338(代)FAX: 03-3437-0927
can-do@uni-pla.co.jp
設立 2004年6月10日
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役社長 忽那義和 (くつな よしかず)
業務内容 ・広告代理業を含めた広告業務全般
・各種「感動商品」の開発・販売
・シルク(絹)パワーの開発・販売
所属団体 全国イノベーション推進機関ネットワーク 正会員 >>
東京商工会議所 会員 >>
日本シルク学会 会員 >>
日本野蚕学会会 会員 >>